Mitaka.rb#10@吉祥寺「Bistro epices」を開催しました

去る9月9日にMitaka.rb10回目を開催しました。昨年5月の初回から一年以上をかけて10回に到達。ご参加いただいている皆さん、運営に協力してくれている皆さん、会場提供している店舗の皆さんにお礼申し上げます。Rubyistがいいもん食ってさざめきながら散会していくのを見るのは私の喜びです。

自分はあまり大きなことは考えていなくて、基本的に自分がRubyKaigiやRails勉強会@tokyoで受けたホスピタリティや出会いを派生的に再生産したい。スタンド使いはスタンド使い同士勝手に惹かれ合うんだけどそれをちょっと促進する「場」になればいいな、程度です。RubyKaigiについては次のエントリで書きます。

Mitaka.rb#10開催概要

詳細はこちらより。 http://atnd.org/events/7542

昨年8月に好評だった「Bistro epices」さんを貸し切ってRubyistで懇親しようというイベントです!RubyKaigiおつかれさまでした会って感じでしょうか。

  • 日時:2010/9/9(木) 20-23時
  • 進行:20:00-22:00飲食、22:00-23:00 LT発表
  • 予算:3000円(榊が懸賞に当たったので6000円のコースの半額出すよ!→人数増えたので予算が尽きたので一人2000円ずつの補助になったよ(><)。→(株)HatchUp様の協賛により一人1000円補助が出ます!(←今ココ)

LT

  • 「群馬でWEBとRubyな生活」 by @kanayannetさん
  • 「【急募】【!緊急!】【拡散希望】【RTお願いします】【興味がなくてもリツイートを!】【賛同者求む!】【現在1人】」by 小芝(@bash0C7 )さん
  • 「美味しそうを共有するサービス『ラペコ』の紹介」by (株)KRAYの芳賀 充(@func09)さん
  • 「WordPressに足りないモノ」by 駒形 真幸(@komagata)さん
  • 「30min.(サンゼロミニッツ)で幸せな日常を」by @ysakaki

Mitaka.rb#10開催経緯

RubyKaigiも終了したしMitaka.rbやりたいがまた「でもお高いんでしょう?」と言われるのもなーと思っていたら懸賞に当たったのです。吉祥寺のいせやというのは地元ではふらっと立ち寄ってやきとりなどさくっと食べていく所として定番なんですが調べたら350席もあるらしいんですね。350席×仮に一人4000円=140万円・・・無理ヽ(´ー`)ノ。

ということでいせや貸切は諦めて吉祥寺のカジュアルフレンチ「epices」さんで開催、費用は半額補助だ!ということになりました。今回は初めての企業協賛として(株)HatchUp様から一人1000円の補助もいただき、ありがとうございました。

【速報】@coopa_ の懸賞に当たった!けど絶対10万円じゃ足りないのでスポンサー募集します!! RT: @ysakaki 当たったら吉祥寺のいせ屋を貸しきって夕方から飲み食いしたい。「来た人皆奢るよ」とか言ってみたい。それをUstしたい。 #coopa_less than a minute ago via Tweetie for Mac

@kakutaniさんから「Mitaka.rbがRubyKaigiよりお安いなんて」とのお言葉いただき感無量です(笑。

@ysakaki #rubykaigi より安いmitaka.rbだと…less than a minute ago via Echofon

Mitaka.rb#10開催風景

カウンタで談笑する@monoookiさん
カウンタで談笑

@iori0121さんと@adzuki34さん、RubyKaigiスタッフお疲れ様でした!
@iori0121 と @adzuki34さん、RubyKaigiスタッフお疲れ様でした!

カウンタ前で談笑する@ukstudioさん
カウンタ前で談笑する@ukstudioさん

@kanayannetさんLT発表中。群馬から車を飛ばして駆けつけてくださったそうです。熱い!
群馬から車を飛ばして駆けつけてくださったそうです〜!

@komagaraさんも中央線クラスタ。
@komagaraさん

@nonomuraさんと@sugamasaoさん
@nonomuraさんと@sugamasaoさん

@nogさんもご機嫌
@nogさんもご機嫌

LTでrapecoの画面をプロジェクタ投影中
rapecoの画面をプロジェクタ投影中

@komagataさんがLT発表中
@komagataさんがLT発表中

受付会計手伝っていただいた前田製作所の前田さん!いつもありがとう!
受付会計手伝っていただいた前田製作所の前田さん!

小芝さんが誕生月だったのでお祝いしましたよ!”えっ年下だったの”が拡散されて恥ずかしい(><)。

最後にepicesのシェフからご挨拶いただく。近くに二号店を出店したそうです。ごちそうさまでした!
シェフからご挨拶いただく。近くに二号店を出店したそうです!

「Bistro epices」料理

前菜

サラダの大皿。多分4人前だと思う。
サラダの大皿

前菜取り分けた所。
前菜盛り合わせ

パスタ

パスタパスタ!

メインの魚介料理

魚介料理遠景
メインの魚介料理
魚介料理取り分けてみた
魚介料理の大皿

メインの肉料理

メインの肉料理。ふたり分。

おまけ

お茶目すぎる @ukstudioさん。
お茶目すぎる@ukstudioさん

@sugamasaoさんに「一番かわいい顔して」と言ったら照れてかわいい!
「一番かわいい顔して」と言ったら照れてかわいい!

いつの間にかMacbookProに色々シール貼られてた。右上のWAVEシールと左上のなぜなぜ君。中央はtwitterのくじらさん
いつの間にかMacbookProに色々シール貼られてた。右上のWAVEシールと左上のなぞなぞ君。中央はtwitterのくじらさん

私は8月誕生日だったのに店側のサプライズでデザート盛り合わせプレートをいただいてしまった!「Bistro epices」さんありがとう!
誕生日のデザート盛り合わせプレート

写真ギャラリ

ランダム表示してます。写真は上記で使用したものと同じです。

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。