東急プラザ 表参道原宿のフリーペーパーに記事を提供しました。

東急プラザ 表参道原宿の「omohara around」という販促用フリーペーパーに原宿・表参道.jpから記事を提供しました。「地元のブロガーが今このエリアで旬なものを紹介する」コーナーでパンケーキと丸眼鏡の2つを紹介しました。

omohara aroundは東急プラザ 表参道原宿が出しているフリーペーパーで「おもはら」=表参道・原宿エリアを指しています。9/7から配布中と聞いていますが「omohara around Vol.05」からオンラインでも読めます。

パンケーキ

旬なもの、と言えば東急プラザ 表参道原宿にはbillsさんも入っている訳で取り上げない訳にはいきません。8末はちょうどシナモンズクリントン・ストリート・ベイキングでパンケーキなど海外系パンケーキの進出が相次ぎ未だ衰えないパンケーキブームが続いています。

丸眼鏡

今年ヒットしたドラマと言えばあまちゃんですが松田龍平演じる「ミズタク」に萌える女性陣も多いようです(MARGOI: ミズタク役の松田龍平 眼鏡フェチからの熱い支持 [マーゴイ] – ファッション的つぶやきをまとめます)。丸眼鏡、原宿・表参道では昨年から流行っていて既にピークは過ぎたと思いますが毎日何人かすれ違う、くらいのアイテムとして定着しているのです。レトロ感と知的に見えるのが理由らしいです。